僕がAVを見なくなった理由~セックスはどう変わった?

こんにちは。 先日質問箱にこちらの質問が届きました。ありがとうございます。 「AVを観ることを止めた後、sexする際の精神面での感じ方の変化はありましたか?」 peing.net 本記事では、この回答の補足としてWが感じたプラス面マイナス面についてシェアしま…

僕がAVを見なくなった理由(4)AVから離れるのに役立つアプリ!

こんにちは。 本ブログを見に来る人の中にはWのようにAVをやめたいと思っている人もいるかもしれません。 しかし、AVを見ることが日課になっていると、どこから始めていいか分からない人もいると思います。 そこで、今回はWが実際に使用したアプリを紹介した…

性犯罪者から子どもを守るための6つの心得

こんにちは。 子どもに対して性的なファンタジーを抱く人間のことを小児性愛者(ペドファイル)といいます。 そして、実際に子どもに性的虐待を行う人間のことを小児性犯罪者(チャイルドマレスター)といいます。 例えば、医師、弁護士、保育士、教師、警察…

男女平等を叶える5年に1度のチャンスです!

こんにちは。 現在、『第5次男女共同参画基本計画』という国のプロジェクトが動いており、それについてのパブリックコメント(国民の意見)を募集しています。 国に自分の意見を伝える大チャンス!ということで今回はこのトピックについて話していきたいと思…

ポルノについて語ろう〜TED Talkより

こんにちは。 タイトルは先日目にした動画です。 視聴後にWが大絶賛していたので、皆さんにぜひシェアをしたいと思います。 話者はMaria Ahlin氏で、Changing Attitudesという組織の代表者です。 ポルノ神話を疑問視し、科学と現実に起きていることを基に、…

僕がAVを見なくなった理由(3)匿名で質問受けつけます

こんにちは。 全然更新していないのに一定数のビューがあることが分かりました。 検索ワードは「AV 見ない」「AV 見なくなる」などが多く、こちらの記事が人気です。 soredemokewahaeru.hatenablog.com このトピックについての経験談を聞く機会はそんなにな…

自粛中に見たいNetflixのスタンドアップコメディ3選

こんにちは。 定期的に更新できていませんが、 「3人ともセルフケアしてるんだな。自分を大事にするのはフェミニズムの基本だもんな。」 と温かい気持ちで見守ってください。 全力で休んでおります。 いろいろ発信してる皆さん、毎日おつかれさまです! 今…

僕がAVを見なくなった理由(2)AVからの脱却

こんにちは。 今回は、前回の記事の続きを話していきます。soredemokewahaeru.hatenablog.comWがAVを完全に見なくなるまでの経緯について。 目次 AVを見るのを卒業するまでの道のり AVを見るのは浮気? 関連記事・動画 AVを見るのを卒業するまでの道のり 中…

僕がAVを見なくなった理由(1)AVへの扉

こんにちは。 今回はなかなかオープンに話しづらいトピックにもかかわらず、Wが自分の経験を正直に語ってくれました。 同じような経験がある人にも、AVを見たことがない人にも、興味深い内容になっていると思います。 このシリーズは数回に分けて記事にして…

ファンタスティック・ビーストに学ぶ「健全な男らしさ」

こんにちは。 映画『ハリー・ポッター』の新シリーズ『ファンタスティック・ビースト』の最新作(2018年11月23日公開)を見に行ってきました。wwws.warnerbros.co.jp新しい形のヒーローから学んだことを中心に語ります。 ストーリーに関するネタバレはなしで…

ペニス博物館なるものがアイスランドにある

こんにちは。 先日、「最後の1本」という、アイスランドにあるペニス博物館をテーマにしたドキュメンタリーを見ました。 その中で「自分が生きているうちにペニスを睾丸ごと摘出して展示してほしい」(!)という男性が登場しました。 今回は、男性のペニス…

ハロウィンに見るセクシズム

こんにちは。 毎年何かと話題になる渋谷ハロウィン。いまや世界に注目されるほどの規模になりました。しかし、規模が大きくなるにつれ、残念ながらマナーも悪化しているようです。 今回はハロウィンでの女性に対する性暴力、コスチュームなどに焦点をおいて…

生えるものは生える(4)剃る毛、剃らない毛

こんにちは。 ブログタイトルにちなんだ、毛にまつわる話を4回にわたりお届けします。 前回の記事はこちら。生えるものは生える(1)男性のアンダーヘア処理 - それでも毛は生える|ジェンダー云々の前に人間である 生えるものは生える(2)全剃りはかゆ…

生えるものは生える(3)ブラジリアンワックス体験

こんにちは。 ブログタイトルにちなんで、毛にまつわる話を4回にわたりお届けします。 前回の記事から読みたい方はこちらから。生えるものは生える(1)男性のアンダーヘア処理 - それでも毛は生える|ジェンダー云々の前に人間である 生えるものは生える…

生えるものは生える(2)全剃りはかゆい

こんにちは。 ブログタイトルにちなんだ、毛にまつわる話を4回にわたりお届けします。 前回の記事はこちら。 生えるものは生える(1)男性のアンダーヘア処理 - それでも毛は生える|ジェンダー云々の前に人間である今回は女性側の視点から話していきます…

生えるものは生える(1)男性のアンダーヘア処理

こんにちは。 ブログタイトルにちなんで、毛にまつわる話を4回にわたりお届けします。 男性のムダ毛処理、過去の苦い話、ブラジリアンワックス、海外の脱毛事情などなど。 今回は男性のWの経験談から語ってもらいました。 目次 ヒゲ以外の体毛を剃ったこと…

自己紹介

こんにちは、毛が生える3人です。 男女間の壁を越えて、ジェンダーネタ中心にお喋りします。本音トークいいよね、違う視点から見れておもしろい私たちの考えって一般的にどうなんだろうせっかくだから多くの人にシェアしてみよう!