生えるものは生える(2)全剃りはかゆい

こんにちは。
ブログタイトルにちなんだ、毛にまつわる話を4回にわたりお届けします。
前回の記事はこちら。
生えるものは生える(1)男性のアンダーヘア処理 - それでも毛は生える|ジェンダー云々の前に人間である

今回は女性側の視点から話していきます。



目次


まっさらな陰部

僕も同じ質問したいけど恥ずかしすぎて。

なんでも話すよ。私はアンダーヘアを自分で処理したこともあるし、してもらったこともある。

してもらうって、サロンとかで?

そうだよ。

サロン行ったことないなー。

アンダーヘアを全部剃ってみたのは自分がシングルの時だった。興味があって。見せる人いないしやるなら今だ、みたいな。

物は試しだもんね、また生えるし。

全部剃る人がいるって聞いたのもその頃で。実際全剃りしてる人のなんて見たことないけど…

うん、見たことない。

自分のを見た時に本当にひどいと思ったんだよね。毛がない自分の陰部を見たのは思春期以来で変に見えた。

おもしろい。

その後はもう最悪にかゆくて。信じられないほど。かきむしったよ。それ以来してない。


「剃ってないんだね」

欧米の人とセックスした時「剃ってないんだね」って言われたの。その頃は下の毛を全くいじってなくて。がっかりしたのかも。

自分がそれを言われたらって想像すると悲しい。

半笑いで「日本人は剃らないの?」って聞かれて本当に恥ずかしかった。自分は未経験でセクシーじゃないって感じたよ。

うん…

その時に初めて「女性はここも手入れしなきゃダメなんだ」って思った。どう処理するのか悩んだよ。自分の陰部なんてじっくり見るもんじゃないし。

おもしろい、多くの男はいっぱい見てるから。

えっ、自分のを?

違うよ、AV女優のをだよ。

そういうことか。

考えてみるとそれってこわいよね。

比べられてたと思うとやだね。

そう!それ!彼は完璧な陰部を期待してたのに、なんかすいませんって思った。

なんか辛いね…

隅々まで丁寧に洗って万全な状態で臨んだと思ったのに。腕や脚の毛も剃ってたし。

悲しい。

その人とは会わなくなったけど、その後、Iラインを脱毛しに行ったよ。

アイライン…?

いや、そのアイラインじゃない。

あ、目じゃないんだ。

(笑)

でも色素沈着を起こしやすい部位だから、強いレーザーをあてるのは難しいらしい。何万円も払ったのに効果を感じられなくて結局途中でやめちゃった。


日本では約9割もの女性が体毛の処理をしているそうです。
誰かのためではなく、「自分が」そうしたいから処理するのであればよいですね。
毛があっても毛がなくてもあなたの美しさは変わりません。

prtimes.jp


ここまで読んでいただいてありがとうございます。
おもしろいと思ったらぜひ読者登録をお願いします!