生えるものは生える(3)ブラジリアンワックス体験

こんにちは。
ブログタイトルにちなんで、毛にまつわる話を4回にわたりお届けします。
前回の記事から読みたい方はこちらから。

生えるものは生える(1)男性のアンダーヘア処理 - それでも毛は生える|ジェンダー云々の前に人間である
生えるものは生える(2)全剃りはかゆい - それでも毛は生える|ジェンダー云々の前に人間である

今回はブラジリアンワックスについて。


ブラジリアンワックスのサロンに行った話

その後もアンダーヘアの処理は永遠の課題で、色々ググってたどり着いたのがブラジリアンワックス

セックス・アンド・ザ・シティ』の中でも体験しに行ってたね。

m.youtube.com

美しいお姉さんに「ウェットティッシュもあるのでもしよければお使いください」とか言われてさ。もちろん徹底的に拭いたよね。

それはもちろん拭くよね。その状況緊張する。

それから保冷剤を股間にあてられて。目元隠されてるから実際何してるか見えないけど。

下は露わで目元は隠すんだ?(笑)

なんで?(笑)

なんでだろう。目があったら気まずいから?(笑)

確かに(笑) ヘアサロンでシャンプーしてもらうときみたいな。

で、ワックスを隣で温めてるわけ。

僕の頭の中は『ソウ』みたいなイメージになってる。何が起こるか分からなくてこわい。

それを塗って布みたいなのをのせて一気にバリッと抜く。その時の体勢見せていい?恥ずかしいよ。

男が知らない世界に今入ってる(笑)

全部抜いたの?

選べるけど、指2本分残すか聞かれたからそうした。あとは、VラインとOライン。肛門の周りって毛が生えるんだよね、その時初めて知った。

見えないし見ないよね。

普通に洗ってるだけでは気付かないっしょ。

男のために毛を処理したの?

自分が恥をかかないため。相手にがっかりされたくなかった。

そういう努力を健気にするよね。

抜き漏れた毛はピンセットで抜いてもらう。

(痛そうな顔)

僕にはその痛み想像できない…。

でもあのツルツル感は爽快でもあるよ。

抜いた後はどれくらいで生えてくるの?

2、3週間くらい?3〜5週間ペースで通うのをお勧めされた。

1回いくら?

そこは6千円くらいだったかな。

月1万円だね。

それをずっと続けないといけないのはきついな。

私の場合は何より恥ずかしかった。お姉さんに手鏡渡されて「確認してください」と言われたけど、毛がないからといって綺麗とは思えないし。

AV女優たちは陰部を切るんでしょ?

ひぇーーー!!

僕もAV女優のドキュメンタリーで性器整形があるって知ったよ…。

痛い…。

ポルノの影響などで、「自分の性器は普通なのか」と不安に思っている若い女性が多いようです。
m.huffingtonpost.jp

陰部の良し悪しなんて考えたことなかった。何が正解なの?

僕も分からない…。



ブラジリアンワックスの始まりについてBBCが記事を書いていました。
www.bbc.com


こちらの動画では、男女数名がブラジリアンワックスにチャレンジしています。
youtu.be



ここまで読んでいただいてありがとうございます。
おもしろいと思ったらぜひ読者登録をお願いします!