僕がAVを見なくなった理由~セックスはどう変わった?

こんにちは。
先日質問箱にこちらの質問が届きました。ありがとうございます。
「AVを観ることを止めた後、sexする際の精神面での感じ方の変化はありましたか?」

peing.net
本記事では、この回答の補足としてWが感じたプラス面マイナス面についてシェアします。
個人差はあると思いますので、あくまでもWの経験として参考にしてください。



目次


AV断ちによるポジティブな変化


一番のポジティブな変化は「セックスする相手の気持ちをよく考えるようになった」こと。

AVを頻繁に見てた頃は自分が気持ちよくイクのを目的にセックスしてたから。

相手のこともある程度気にしてたけど、一番大事にしてたのは「視覚的に性的か」。相手の体の動きなどビジュアルに興奮した。無数のAVを見てきた自分の脳はAVのカメラ視点が基準になってたんだろう。

ビジュアルは気にしないと言ったら嘘になるけど、今は前より「雰囲気」を気にするようになってきたよ。

特に「前戯」。今は、2人が興奮できるような前戯がないとなかなか勃たないし、セックスの意味があまりないと感じる。僕だけじゃなくて、相手も興奮しなければ意味がないと考えるようになった。

女性が喜びそうな前戯や「女性の快楽も大事」と見せている男性向けAVはほぼ見たことがない。それを忘れかけてる今の僕は前戯や雰囲気をもっと大切にするようになった。

「視覚的刺激より雰囲気」。それが一番大きいポジティブな変化かな。


AV断ちによるネガティブな変化

ここまで聞くと素晴らしく聞こえるけど、そればかりってわけではないのね?

うーん。瞬発的にすぐ勃起したり爆発的に興奮する、というのは難しくなった気がする。

爆発的?情熱的なセックスってこと?

情熱的とは違う。爆発的というのは、相手を無視して激しく挿入するような一方的なセックス。ほとんどのAVの中では女性もそれを喜んでる。

激しいセックスと痛いセックスは別物よね。プロはちゃんと事前準備してるだろうし。

当時はセックスがドラッグだったから、いつでもイケる準備万端だった。雰囲気よりも相手の体を見て挿入するのが大事だった。

今は興奮させる「雰囲気」がないとうまくイケない。それは相手のことをもっと大事にしてるからだと感じる。

挿入前に時間をかけて前戯して雰囲気を作ろうとするからこそ、「ただセックスする」という考え方がなくなった。

前のように興奮してセックスしたいと思うことも少なくないけど、相手を大事にできないのなら一人で済ませたほうがいい。

正直、すぐ興奮できた昔の僕も恋しいよ。でも、今の方がいいと思ってる。

正直な回答ありがとう!セックスに対する姿勢が変わったってことだね。


AV/ポルノについて考えさせる動画(英語のみ)

英語版になってしまうのですが、「AVの時代に生まれて」というテーマのショートドキュメンタリーがYouTubeに公開されていましたので紹介します。

youtu.be


最後に

ブログは緩く更新してるけど、引き続き質問受付中です!

soredemokewahaeru.hatenablog.com



ここまで読んでいただいてありがとうございます。
おもしろいと思ったらぜひ読者登録をお願いします!